

ペット成長記録#11

前回から7ヶ月ぶりのペット成長記録
間が空いたので、だいぶ育ったし、顔ぶれ変わりました

***************************************
L160 +1箱
L158 +3カイネン
L157 N竜
L157 +5幼女
L157 +5赤
L156 +3赤
L155 +5皿
L155 N皿
L155 +5青
L155 +3青
L155 +1白
L153 +3青
L153 +1箱
L152 N青



WD、皿、赤辺りはもう基本変わらず
狩りに出してないだけじゃなくて、ベルトにもPOTにも使ってないな

弱点分析がプカダにも必中なキューブが2匹になってます
ソロでは大した火力にならないけど、PTではいいですね
弱点分析が2発だし、偏愛無しで20k↑回復が2発だし


テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

ペット成長記録#10

#9から2ヶ月ほど
育成も終わってるし、全部155まで上げようかなと思ってたら、
結局ほぼ全部155↑なってしまった

-----------------------------------------
L157 N竜
L157 +5赤
L156 +3赤
L156 +3カイネン
L155 +5皿
L155 Nキューブ
L155 +1白馬
L155 N皿
L154 +5蛸(預かり物)
L152 +3青
L152 N青
L151 +3青
L151 +5幼女


その他ベルトペットは
コアラ、幼女、雪、狼、豚、蛸、蛇

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

ペット成長記録#8

アプデ前からこそこそとサラを集めてまして、このたびやっと強化が終了

今こんな感じ
+5サラ

+4→+5はLv100ジョーカーを使って合成したのだけど、1回失敗して2回目での成功
サラは比較的安いけど、アプデ前からやってたので結構金かかってるな

すでに1回死んでるんじゃないかって?
それは聞かないお約束


ステはこんな感じ
+5サラステ
この知力とMPがギルガメクオリティ
本体バフ無し、サラ装備・バフ無しの状態です


後は、ずっと放置していた強化青も育ててR7にしておきました
そんなこんなで↓のように
サラ2匹

青2匹


------------------------------------------------------------
L156 N竜
L154 N赤
L153 +3赤
L152 N青
L152 N皿
L150 +3青
L72  +5皿

ペット成長記録#7

成長記録#6から今週で11か月w
どんだけサボってたんだよ

と思ったけど、卒論やって就職してだったしな
最近もまともにPT行ってないしな


そういや、アーティファクトの名前がいつのまにか修正されてたな
鋭さが鋭利に、玲瓏が燦燗に
結構前のメンテなのかもしれんが、チェックしてないどころか、放置率高くなってるので、いつのことだかサッパリ

ダンジョンのコアラの修正も、デバフ・チップが全く入らなくなった代わりに壁に入らなくなったって言ってる人がいたんだが、試してみたらチップかからないのに壁にもオブジェにも突っ込むという、今まで以上の危険仕様
依然として詠唱反応は無いから、ペットにクリバニかけて単発スキルでも打てば問題ない
走り回るアルゴリズムは微妙に変わってるみたいだから、突っ込みにくくはなってるのかも?



気を取り直して成長記録
----------------------------------------------------

L155 竜
L154 赤
L152 青
L152 皿
L151 赤+3
L124 青+3

ベルト専用ペットは
・多すぎ
・メンドイ
・レベル忘れた
で割愛



本体のレベルとかもうどうでもよくなっているので、すぐに追いつかれるだろうな
と思ってたけど、相変わらず壁とかやらせまくって殉職しまくるんで、なんとか追いつかずに済んでいる

赤N
竜かカイネンPOT絞れるので、本当に使い道がない
お金に困ったら売ってもいいけど、買う人いないよな
しかも、あのスキルの振り方は、使える人いないしな

青N
ノーマルだけどR7だから、このまま適当に使い続けるな
ソロでもPTでもシージでも使えるわけで、やはり少しずつだけど成長中


武器の強化の差で赤のが火力あるのだけど、やはりこいつはもっと使いたいね
魔女メイスは手に入ってるし、ちょいと鍛えておこう

赤+3
一撃新魔女杖・洞察鎧・N満月・洞察アーティファクト装備
かくれんぼ入れてないと、タゲが奪えない本体・・・

青+3
やっぱりアクセとアーティファクト1個くらいは装備させたいねってことで、+3まで強化した
ちゃんとR4~5まで育てて合成してたのに、+1→+2の時、連続5回くらい燃えてくれやがったのはいい思い出
+5まで強化した方が偏愛も強化されるし、OBパッシブもとれるのだけど、コストパフォーマンスがねぇ
ってことで+3にて妥協
ソロでもPTでも、編成はしておくけど青なんて出すのは緊急時のみだし、アーティファクトじゃ最大HP増えないからね

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

ペット成長記録#6

Lv155 竜
Lv154 赤
Lv152 皿
Lv152 青
Lv146 赤+3
Lv136 白
Lv92 幼女+2



先週155に到達し、杖・鎧共に黒竜装備へ変更しました
黒鎧は機敏・魔力・洞察の魔界戦士鎧を拾っていたので、そのうち機敏と洞察鎧を強化し、火力用と壁用の2種を用意しました
杖は155到達までに魔界杖が手に入らなかったため、洞察勇猛杖
祝福*18、神代*30使って+13という体たらく・・・orz
代わりに今まで持たせてた白竜杖が赤ピクにいって、洞察特化なのに陽炎クリで25kとか出る魔力に
ギルハンでは壁役として参加することが多いため竜がとてもよく育つ
本体が40%くらいのときにLv追いつかれそうな程のペースw


少し育てたいけどPT以外ではまともに使う機会ないし、最近はギルメンや某ソサの育成代行が多いので長いこと編成もしてない
どうせ本気でLv上げ始めればすぐ155なるので後回しでいいか


PTがカオスったときやクレのエラー落ち等への対処用に常時編成しておかなければならないため、基本的に出さないのだけど意外に育ってきた
150なってからはほぼ編成状態だけでEXP吸っているはずなのに、気付けば152なってだいぶ経ってる
実際はフォローのためにちょくちょく出してるか

強化赤
結束18なって更に1Lv上がってます
が、壁P参加のギルハンでは竜をメインで出してるし結束Lv15の方が魔力も上がるわけで、赤の結束は基本14使用
野良やフィールドソロでしか結束MAXは使えん

白馬
強化赤を育てていたのでずっと鞄の中で放置
エクリソロでは重宝するのだけど、最近はギルハンで白馬祭りやったときくらいしか出してない

幼女
POT絞れるくらいまでは育てたいとは思うけど、まだ1回もPTで出していない
育成PTでさっさと115にしてもいいけど、このまま編成のみの育成でいいか
強化すればOBリセットされるし、100進化させちゃおうかな

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

