

レアテイム代行

白鯖時代からの古い知り合いのプリーストさんに天使3枚代行頼まれまして、全部燃やしちゃって~ってことだったので、張り切って燃やしにいってやりました

1枚目は漆黒の森で98の天使


で、結果が・・・・
・・・
・・

1枚目で成功かよっ!!!!
復帰祝いにしては、ちょいと豪華すぎるか?


空cが2枚余っちゃいました
答えは分かりきってたけどもう2枚どうするか聞いてみたら、案の定燃やしてくれとさ
さすがコミちん、いいノリだ
デスヨネーって感じで次のテイムへ

そんなわけで次のテイムはロッキー
で ┐(´ー`)┌

3枚目はリザードマン生息地近くの天使
こっちも ┐('A`)┌

1枚入ったし万々歳だね
育成手伝う機会も出てくるかな

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

ペット成長記録 #2

Lv153 赤
Lv153 赤
Lv152 天使
Lv152 鷹
Lv151 皿
Lv150 青
Lv140 竜
Lv131 雪
Lv102 豚(+2進化)
Lv100 蛸(+10進化)
Lv93  青
Lv90  蛸


育成PTばかり探して入ってましたからね
竜が140になり、昨日スキル振り直しも完了
赤も成長早過ぎて、2匹とも本体においつく勢い

竜のステがやばくなってきました
編成状態で魔力3kいったり、スピサポ・オーラ・結束Lv10だけで、3発スキルが36k↑*3とかね
かくれんぼがないため、PTでは余裕でタゲはがしてしまいます
タイミングをかなり送らせても、疾風無しのアサ・重壁では剥がしてしまうし、今度は次のMOBをガッチリ固定してしまう
PTメンや知り合いに相談してみると、火力抑えすぎて敵集まるくらいならさっさと倒してくれた方がありがたい的な意見しか出てこないわけで、開き直って自分でヒール使いまくることにして、被弾覚悟で火力貢献しようかとね
クレさんには先に断って青紙を投げまくることにしておいて、ライフトランス・お茶青POT使いまくりで火力自重はする気もないここ数日
そろそろメインペットを天使に変える頃合いか


なんてことを研究室で書いてる場合じゃないね
さてと、実験の準備するか

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

いつもの持ち物

本体の装備にペットの装備にで、インベントリの中の装備品って大変なことになりますよね
ssとって改めて見てみたらやっぱり・・・

いつもの持ち物

まず本体装備として、
・シージ・壁の際の防御装備(主にノーマル)
・レイド・移動用の機敏装備
・狩り用の火力装備(主に通察)
で3セット

防御装備1セットあればソロもPTもどこでも通用するわけですが、やっぱり移動装備と火力装備は欲しくなります
ベルトだけは機敏OP付のが手に入ってないので、迅速・注視・一撃(倉庫に通察・マナ)
指輪は(今のうちは)効果が高めなので、N体力指・N満月、迅速、機敏、注視、一撃

それよりも大変なのはペット装備
青・赤*2・皿・鷹・竜にそれぞれ違った武器・防具が用意してあります
赤2はどっちがどっちでもいいですが、同時に召還することあるので共用は無理
鷹・皿についても上位OPと石の違いが出てくるので、それぞれ特化させて揃えていたら白竜戦士鎧だけで5つとか
ソロ・鬼壁のときは、ペットの防具を指輪に変えて更に火力あげるためにペット専用に指輪も用意
ペット鎧3つだけにして守護・精神体力石で統一とかしてれば、共用でよくて安く済んだだろうな
でも、火力職のBSが、火力調整するのではなく最初から無いんじゃ恥ずかしい


挿入を使っての移動やソートはできないために、ペット貸したりサブキャラいったりをしてると再度並び替えなんて時間がかかってしょうがないので、常時整列ボタン利用
通常時のインベントリの全アイテム、整列時の装備のOPや種類ごとの順番・位置、cの位置はだいたい覚えているので、見た目は汚くなるかもしれませんが、並べ直す手間は全く無く、アイテムを探すのに苦労はしていません
でも、クエアイテムやイベントアイテム、拾ったcや装備を入れたまま整列してしまった時は・・・
ドコニアルカマッタクワカリマセンorz

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

祝白竜進化

捕まえたときはもう
ポカーン(゚ロ゚;)
って感じで実感のなかった白竜ですが、少し落ち着いたら今度は超モチベ上がってくる

んでリアルの方の大きな問題のうち1つが水曜に解決できたので、そこからはもちろんレベル上げになりますよね

そんなわけで今日もPT行ってこうなった↓
竜115


ということは、もちろんこうなる↓
竜115-2


その後R5杖、精神・命中特化でPTいってみたところ、8割くらい当たるし、与ダメは既に赤ピクを軽く上回ってる

ということで、知り合いから装備を借り、クレバフ・鰤バフをもらい、PT組んでオーラも2つにしてステータスとってみた
竜121-1

魔力おかしいですよね・・・
指輪持たせてる状態なので防御とHPが少ないですけど、このMPはなんだw

ためしにかかし殴ってみると・・・
竜最大与ダメ

これは将来が怖・・・基、楽しみだ

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

クレバフのヘイト

バフが範囲になってからPT参加した際に、バフはわずかだけれども確実にヘイトは発生しているのは確認できていました
そのヘイトを調べるのと同時に、使用Lvやc強化によって違いが出るのかも同時に確かめてみました

ブレス4種はヘイト一緒だろうと勝手に想定して、4種全て使いながら調べてみました
結果は1点に収束したので、間違いではなかったようです

ブログ用の表作るの面倒だったのでエクセルから

クレバフヘイト 

もしかしたらシャイニング系はブレス系とヘイト違うかもしれないと、分けて再度検証
クレバフヘイト2 

結局クレバフ6種は全てヘイト一緒でしたね
しかもc挿しても変化無し
攻撃系のスキルとは違い、ヘイトは固定値になるようです

実際にPTでバフをしたらどれくらいのヘイトになるかというと、ペット職2人の8人18キャラPTで最大の使用を想定した場合、
300*18=5400
がバフ1回につき加算されるわけです

釣りさんに合わせたりしてリバフするので、実際はMOB1匹の間に6種全部かかることはあまりないでしょう
バフヘイトはヒールヘイトと同じく、全くヘイトを与えていないキャラにはいくらかけても発生しないので、完全ヘイト共有狩場であろうと更にヘイトは減りそうですね


でも月光・坑道クラスの場合、同時無し8人16キャラでLv5使用すると
200*16=3200
EBの与ダメが2kの時代にこのヘイトだと、まとめて6種なんてかけたら被弾しかねないですな
月光クラスだと死んで覚えてナンボですか

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

