

ワールドバフ?

今度のイベントは、寄付ポイントにより日替わりで全キャラクターにバフですか

自動で全キャラかかるっぽいですが、シクバフやアイスバフみたいにまた本体だけなのだろうか
(´・ω・`)

マスヒールみたいにペット1匹でもかかってくれるなら嬉しいな
もしペット2匹ともかかるなら俺 ヽ(´ー`)ノ

メンテ延長でまだ終わらないので分かりませんね
どうせ、学校でバイト中にこれ書いてるわけで、俺がログインして確認できるのは20時くらいなんだよな


そして、ついに黒頭実装ですか
サーバで3人だけになるとはいえ、10秒間100%クリティカルとか、攻撃してきたMOBに失明だか石化だか・・・
明らかに黒セットもらえるであろう寄付ランキング断トツ1位のあの方はDMでしたね
セット効果が非常に大きそうです

寄付用アイテム集めのために、フィールドのハピポソロ人口が急増したりするのだろうか

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

ドロップバグ・死体バグ

Epic6-3でのドロップバグの条件による発生率の違いについて

ソロしながらちょっと気にして見ていた程度なので、今回はそれぞれ20回ずつ検証とかしたわけではありませんからあしからず
偶然もあるでしょうが、俺の体感程度の結果ということで

※「MOBのスキル中」とは、ここでは、MOBが後ろを向いたり通常攻撃を止めてスキルの詠唱をしている状態を指すことにします

MOBのスキル中に本体の通常攻撃で倒す
<    〃     本体のスキル攻撃で倒す
<    〃     クリーチャーの通常攻撃で倒す
<    〃     本体のスキルで倒す瞬間に、別のキャラが攻撃スキルの詠唱終了直前
<    〃     クリーチャーのスキルで倒す
<    〃     クリチャーのスキルで倒す瞬間に、別のキャラが攻撃スキルの詠唱終了直前

一番下と下から3つ目の説明がうまくできないわけですが、経験したことある人なら分かるはず
MOBのHPが0になってから2秒程度の間だけは、スキルのキーを押すとスキルの詠唱エフェクトが一瞬だけ出て、スキル自体のエフェクトは出ないという状態になるやつ
別のキャラというのは本体でもペットでも発生確認していて、両方を指しておくことにします

MOBのスキル使用中に倒すとバグ起こりやすいのは間違いないですが、一番上だと実はほとんど起きていない気がする
ハピポPT作って、ペットのスキルはなるべく早めに、とどめは本体火力の高い職が優先的に、とやっているとハピポ効果の割には意外にドロップバグの量が少なかったりも

逆に3番目からは結構出てます
個人的に下3つは超高確率でバグ発生する
下から2つ目は9割以上、一番下は記憶にある中では100%

ハピポ入れたダンジョンソロでは、ペットの行動を停止してから本体のFAだけでとどめを差すようにしていますが、そのやり方でバグ発生したのはこの2週間程度の間に1回のみ
MOBが後ろ向いた後、スタンや恐怖を入れることで詠唱キャンセル可能なわけだけど、ピクシーショック等でキャンセルさせた直後に倒すとまだバグ出てしまう
スタンや恐怖を入れて2秒以上たってから倒すとかなり出にくいのかもしれない
ソウルのフレンジ・恐怖の詠唱については、他MOBとは別に追加されていたものだからやはり別系統らしく、スタン後1秒以内に倒しても特にバグ起こらないか

検証の数重ねてないし体感のものなので、今後また気が向いたら詳しく調べることにして今回はメモ程度に
どうせPTではリロ確認が必須だから、ペットの攻撃止めるくらいなら火力落とさない方がいいのでしょうけどね・・・



水晶ではMOBごとに使ってくるデバフが1種のみに決まっているようなので、ダンジョンでもそうだったら少しは使えるかもしれないと、PTでは一応どのMOBが恐怖をくれたのか見ようとはしている
もしそれが確定だとしたら、失明や長時間スタンのスキルを全てそいつに合わせるようにするとかなり安全になりそうではある
でも、だいたい壁が2匹抱えているのでなかなか見極めきれないですよ


そしてまた話変わるけど、
MOBからのスキルって詠唱開始したかと思うとすぐデバフもらうときもあれば、たっぷり2秒くらい攻撃の手を止めていた後にデバフが来る場合もあるんだよな
こちらのスキルみたいに詠唱時間がそれぞれ設定されているのかと思っていたのだけど、見間違いじゃなければそれに当てはまらない場合もありそう
MOBごとに違うのか、それとも詠唱のモーション自体がまだ不完全なのか
ラペだとすぐに後者を疑ってしまう・・・

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

ペット成長記録 #3

白馬黒馬は昨日までに合わせて20枚近く燃やしていて、そろそろ白い子使ってみたいと思って、昨日も4枚テイム、今朝も1枚テイムして全燃え(T_T)

俺のアンコ~エクストラのテイム成功率は、全てのペットで完全に理論値下回ってますからね!
代行で入れてあげられたのもまだ2匹だけだよ!

でも、そろそろ入ってもいいんじゃないかな~
と思っていたところに、ふと
「マイルでアンコもらえるんじゃね?」
ということを思い出して、確認してみると1枚もらえる
学生のくせにこんなことに金使いすぎじゃね?ってツッコミはとっくに捨てました
もちろん白馬に換えてすぐ燃やしにいってやったさ

そしたら
白馬
やっとうちの子になってくれたのね(*´Д`*)


ということで長くなったが、成長記録へ
--------------------------------------------------------------------------------------
Lv154 赤
Lv154 赤
Lv152 鷹
Lv152 皿
Lv151 竜
Lv151 青
Lv40  白

ベルト・熊キャラ専用ペットは、レベル落ちることはあっても上がることはないのでもう書くのメンド
蛸だけはナイトで使う場合があるのでレベル上がるかもしれないが、まぁどーでもいいね

育成が完全に終わって常時メインペットになってる竜の上がり方が凄まじい
杖も鎧も強化したので、バフ無しでアクセルをソロでいけましたし、クレバフだけでのヒナリソロも今のところ全勝

英雄掃除は以前からちょくちょく頼まれてたので、これで楽に仕事ができるようになった

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

155達成

昨晩のPTでLvUP直前でしたからね
今朝ペアでエクリ行ったら、ss無しですぐ上がりました

鍛冶強化ができるようになったので、早速装備変更して↓のように
黒槍

黒竜装備になると、槍で突くのが一番強いんですよね




なんてことがあるわけない!

一応魔界の黒槍でLv10なんですが、魔法防御OPというね


それはおいといて、下のようになったわけです
黒杖

竜の白杖に7St使いすぎたので、
この時点で、この通察黒杖はまだ+5
鎧は火力装備の通察鎧が+4、防御用ノーマルのが+10
竜は+14、+8なわけで、防御装備の本体より硬いし、火力装備の本体より魔力高いしもう・・・

ハピポで集めた7Q使い切ったし、調子乗って粉20個使って金飛んだしで
強化を進めるのはちょいと先になりそうだ

黒竜の防御装備は、機敏セットを本気で鍛えるというのもありか・・・

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

深夜の鬼火力PT

よく無言招待くれる呪さんのPTに今日も招待を受けまして、寝る前に1本だけとPT行ってきた

構成は


レンジャー
プリ



BS(俺
の8人

育成不可、全員本気火力でやりなさい的なPTだったわけで、俺は本体・ペット共に防御無視の火力装備
全員範囲スキルだろうと躊躇わず使いますし、メアしてる暇あったらもっと火力上げてねとか・・・
途中からは、4匹以上でしかも壁のHP減ってる時くらいしかメアしなくなってた
しかも、青変身して知力上げてたりもしたw

竜3匹いたし、重は2人とも常時疾風だしで
タヘ左上で、部屋のど真ん中で敵枯れるような火力でした
一番速かった時は、0.4チップ割ってましたね
もちろん確実に1チップで倒していて、それでいて回収チップは3桁乗りました

そして取得EXPはLv154で、97.06%→99.47%
1ssで2.41%ですよ!
ヤバかったなこれは
明日には確実に黒竜だ

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

