

スキルスロットとか公開してみる

メインBSの現在のスキルスロット配置はこのようになっています 


skill2 

何年もMMOをやっているため、キャラ選択はTab派です
7ボタンマウスを使用していて、親指だけで簡単にAltやShiftを押せるようになっているため、スロット1・2・4のF1~F6に主に使うスキルが入っています

スロット1
・火力調整用でFAは10と20
・チップは、PTではアシストと入れ替え
・召還している2匹以外をペット窓でタゲっていれば2匹同時に攻撃ができるため、ペット攻撃についてはクリーチャー攻撃を使用
メアが遠めで入った場合には、本体攻撃を止めずヘイトも稼がない方法として、赤1匹に通常攻撃をさせて起こすなどをしているため、合同攻撃は逆に邪魔です
ペットの通常攻撃キャンセル→スキルや、スキルキャンセル→通常攻撃はもうクセになっているので、鷹だけでなく、赤や天使を出していても使います
・メアのレベルは、BS・DMの最大Lvが10、ソサが5なので、互いに上書きできるよう、旧白鯖の高レベル帯(俺の周りだけかも)では5に揃えて使うのが多かった
・クリーチャーフォローは、ペットスキルのキャンセル・移動・バグ解除等に必要ですね
・FBはキャンセル釣りに必須なスキル
・ライフトランス・MPエキスト・ソウルトランスは、スロットにないと困るくらいには使います
・常時同時召還なので、サモン・リコールはセットで配置

スロット3
・ちょくちょくリバフしないといけないスタビやインティミは左端に
・残りを左から消費、右からバフPOTを詰めたら、杖BSでは2つ余ったのでディープとクリバニ
釣りに間が空いたとき等は、MPエキストとクリバニしてます

スロット2・4
・赤同時の際の配置ですが、2匹のスキルを同タイミングで使うことが多く、このような配置に
火の鳥はデバフ気にせず同時に使いますが、火炎花はPTメンバ次第ではタイミングをずらして持続ダメの効果を上げる努力はしています
・ショックやかなぎり・かくれんぼのレベルなんかについては、そのうちペットのステ・スキル晒しにでも書こうかな
・ライフリーチはソロでは大活躍
ヘイトが与ダメの400%という危険なスキルなので、PTでは少しくらい被弾したとしても使ってはいけないスキルですが、ベトでリキ壁をする際に、初弾にリーチを入れて固定するという使い方をしています
・トグルバフは、ソロでは全種、PTでは左3つを写真のレベルで使用
ラペのバグの1つで、サポートやペット結束等のトグルバフは、戦闘中にMP切れでなくとも勝手に解除される場合がある
なので、常に発動しているか確認できるようにトグルバフはスロットから発動
・青ピクのヒール3種は余ってるところに入れてみた程度のノリで使い始めて、もっといい配置が見つからず、使い続けているという配置


ディープ・クリバニ・リーチ・青ヒール等の配置は、なんかパッと見綺麗な並びじゃないのですよね
寝ながらまったり考え直してみよう

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

本体153だけど、お茶肉は140のやつです
145以降から値段上がりすぎるし、トグル4つ全部MAXで使うことなんてほぼないので、柚子花茶16と青POT50あれば足りるのですよ
ソウルトランスしまくった時は枯れますけどね・・・
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

