

小袋関連不具合に対応する別のアイテムや行動について

公式で先週告知があり、今週処罰が実行された魂のささやき小袋に関連して

告知内容がおかしいところだらけなわけで、質問並べて問い合わせしてきました
メール転載や二次利用はご遠慮下さいということですが、プレイヤーが不思議に思っている所が多すぎるので、内容の一部をかいつまんでこちらに記載させてもらいます


まず、件の小袋についてですが
帰属アイテムなのに倉庫に入れられるということは、開発のミスですから、倉庫に入れたり出したことがある方に関してお咎め無し
もらったキャラが使用すること、倉庫に既に入れてしまってあるのを出して使用することはもちろんOK

では何だったら問題なのかというと、
・キャラを作成して小袋を開け、それ以外特に何もせずにそのキャラの削除
・この不具合の情報を他人に提供すること
を行うことが問題
俺は規約上、不具合の教唆とかに当たるらしい
過去の記事で、アップデート情報の際に倉庫に出し入れ可能な点について記述していますし、ここでこうやって公開することは問題なんだそうだ

・これから倉庫に入れること
・JP交換していないキャラで出すこと
・小袋を開けたことがある低レベルキャラを消すこと
等についての質問は、聞いたけどスルーされたので分かりません

運営は
「告知とアイテムやスキルの挙動が違う場合、実際の挙動を優先していい」
というのを、以前から変わらず、最近サポートポリシーが変わってからも言い続けてきたわけで、だからこそ俺もアイテムやスキルのその時のゲーム内での挙動をこちらに載せていたのですが、
「以前はそうゆう対応をしていたこともあったが、サポートポリシーが変わったから今は違う」
と言われてしまいました
必要な答えが不十分で冗談みたいな言い訳をする様な運営になったので、これから何されるか分かりませんけど
でも書きます


気になることがある人も多い点についても聞いたので次はそちら
他のアイテムや行動についてもこれから処罰や修正が入るかどうか

まず、公式では帰属アイテムと発表されていたが、アイテム説明には取引不可能とだけ書かれており倉庫に出し入れできたり、同アカ内の別キャラに移動可能なアイテム
・愛のss
・クラッカー系
・スタミナPOT系
・結晶化された力の欠片等
補償アイテムの大部分と一部のクエスト報酬アイテムについて
公式告知とアイテムの説明、実際のアイテムの挙動が全て違っていたりするアイテムなのでとても不安になるところですが、これらは全てアイテムの挙動に従っていいらしい
更には、愛のssを配布すると言っておきながら取引可能な通常のssを配布したりしているわけですが、それを通常のssとして利用することは何も問題がなく、処罰はないとのこと
今後説明か実際の挙動のどちらかに修正を入れる可能性はあるが、今は予定も何も無いらしい

続いて気になるのが、魔女クエのためのキャラ
これもキャラ作成・削除を繰り返しているわけですし、多い人では一日に4回以上もキャラ作成をしていたりするそうですが、こちらはクエストを行っているため問題無いんだそうです


さっさと、アイリスみたいにキャラ作成や削除に待機時間を設けるとか、小袋に使用可能制限Lvをつけるとか、そもそも普通に倉庫に入れられる点を修正するとかしてくれたらいいのですけどね
処罰しておいて、まだどう修正するか、いつ修正するかも決まっていないし、正確な解答も出せないというのはさすがになぁ・・・

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

運営からのメールの転載・・・。
俺、抜粋ではあるけど、いつもコピペしてる・・・w

キャラ作成⇒小袋開ける⇒ポイント消化⇒キャラ消す
俺もこれを8回くらいやったかもしれんw
面倒でやめちゃったけどもww

No title

>空さん
コピペしようとすると内容がヒドイんで、良心的に解釈してやって記載しているというねw

回数が10回以下だか少数だけの人は処罰されてないっぽいから、空さんは何もされずに済んでますかね?

No title

そいえば「公開されて困るような回答を出すほうが恥ずかしいと思うんですが、どうお考えですか」的なことを書いて送ったことがありますが、無視されたような気がします。
ま、趣旨はわかってるんですけどね。

なんとなくですが、声が大きい人に対して表立ってガツンとやることはなさそうな雰囲気です。単に恣意的に処罰してるからかもしれませんが、別の人が処罰された内容と同程度の書き込みをしても大丈夫でした。
自衛のためにも声を大きくしといたほうがよさそうです。

No title

>あなとさん
高校生くらいだって、いつまでに何をどう直すか、不具合で混乱させらお詫びにどうするかってことくらい考えるだろうに
反省出来ないし先を見てなくて後になって言い訳だけというのはただ呆れますよね

倉庫に入れられることは200%開発・運営のミスなわけですし、お咎め無しだろうとは思っていました
小袋について本当に処罰してきたから踏み込んで聞いてみたわけですが、無視か言い訳だけで他のアイテム・魔女クエとかについてはやはり何も考えて無かったというのが露呈しました

俺も小袋開けはやっていたので、告知通りなら2・3日のアカ停止にでもなるのだろうと別アカにペットと装備を移しておいたわけですが、告知通りのアカ停止は一切無く、メインアカの全キャラの所持金は0になっていました
もっと面白いのが、別アカが持っていたルピまでが全キャラ回収されていました
運営曰く不具合の教唆が加わったせいらしいですが、回収された金額はトップクラスになりそうですw

ルピが足りない場合アイテムで回収したということで、チップやPOT類が全部無くなっていたらある意味面白かったんですけどね
チップはおろか金塊すら無くなっていないんだから、考えが足りない対応だこと

No title

なんか大変なことになっているね。

私も理不尽な垢BANされたけど、
質問してもその答えが返ってこないこと 多々あったなぁ・・・
ま、結果として垢復帰したから別にいいけど、
そのやりとりの返信は、結構凄いもんだったぜ。
運営の不具合で起きた現象をプレイヤーに責任まる投げしているようで
なんとも残念だ(´;ω;`)

頑張れ!オセロ氏!

No title

>やま
一応どのゲームも、「運営の意図しない事を起こしたら不正利用として対処する」ようなことは規約に載ってるんだよ
運営からしたら、それに同意してゲームしてるんだから文句言うなよって思うことはあるだろうね
でも、誠意すら見せず、対応しきれなくなって逃げのやりとりだけをして、更にメールでそんなことを送ってくるようになったもんだから堕ちたものだよ

運営がこのブログを見に来ていることは分かってたし、もうブログは書いてもデバッグメール送るのは辞めだな
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

