

Ep7-2アプデ情報2

2回目は、雪原のことを中心にしてみる


-----------------------------------------------
・カイネンクエの中ボス、バリカン~クルージンは全てのデバフが有効に
範囲12mくらいの恐怖がありますが、ソウルのように詠唱も見えるので、スタンや失明等で無力化できます
失明中は、出血・恐怖スキルは使用不可能ですが、フレンジだけは使ってくることに注意

・ボスの名称変更
白馬・黒馬のボスの名前が、それぞれブルーフレーム、レッドフレームとなり、新クエストの殲滅対象に
同様に北西の海岸の魚のボスも、ゴールディンウォンピカになり、同様にクエスト対象

・クエストの説明文の誤植(?)
最たるものがカイネンクエストの中盤
生物を探せみたいな説明できのこを調べるとか、石を拾ってこいで大きな岩を調べるとか
誤植にしか見えないような説明文ですが、ちょっと迷うくらいじゃないとすぐ終わっちゃうし、採集対象はカーソル合わせると分かるしってことで、俺個人としてはあまり問題ではないかも

・カイネンクエストボス
グリュペイン~アイスドラゴン~カイネン
レベルが高いためチップがはずれることが多く、それがなくともHPが非常に多い
但し、この3体はスキル使用無し、通常攻撃のみしかしてこない
周囲の雑魚にだけは注意を

・雪原のみのドロップ品
封印された~のスキニングフィールド・力(等)の結晶・ボレアスの息吹
がありますが、表示されている個数を揃えて合成すると、別の装備ができあがります
この合成で作られるアイテムは、
・R2~R7
・勇猛~魔女
の2重のランダムで装備ができあがるらしい
らしいというのは、俺はまだ材料が集まっておらず、これだけは伝聞のため確定情報ではないです

雪原・魔女クエ共通
・クエを報告したら次のクエをくれるはずのNPCがクエをくれない
・クエが完了して報酬をもらったら次のクエストが表示されていない
このような現象がバグによって発生する可能性があり、進行クエスト数が溢れていなくとも発生する可能性があります
ギルメンでも上記現象が発生した方がおり、運営に問い合わせしたところ、後日続きのクエストを進行可能になっておりました

------------------------------------
小ネタ
・修理ウィンドウの充電ミス防止のためのチェック
充電チェック
Result ON/OFFと書いてあるから「なんの結果だよ!」と思うチェックですが、チェックを付けていると装備品の分解ができなくなります
チェックを付けた状態で、右側の材料欄にアイテムを入れてエーテル充電を押した場合、何も起こりません
チェックを付けた状態のまま修理をすることは可能なので、念のためチェックは点けっぱなしがいいでしょう
また、本体の装備品は装備欄から直接修理が可能ですが、ペット装備はこちらのウィンドウで修理するしかないです
加えて、ボスcとアーティファクトが、ペット装備と同様の方法で修理することが可能です

・武器変更ボタン
小さいので気づいていない人、気づいても使い道がわからない人がいるボタン↓
武器変更
武器のみ2通りを登録しておくことができ、このボタンをクリックすることですぐに武器の変更ができます
ショートカットからの装備変更は、移動中や静止している際にしか変更できませんが、このボタンはスキル使用中・攻撃中に押した場合、そのモーションが全て終わった後に自動で変更されます

で、何に使えるのって話ですが、武器のみの変更となるため、機敏装備と狩り装備を入れ替えるためには役に立ちません
ですが、例えばアサシンの場合、短剣*2と石弓+矢を登録しておくことで、装備の変更が楽になります
俺の場合は、攻撃用の杖と↓の杖を変更できるようにしています
注視杖
主に使用するのは、裏PTでのメアの時
裏ダンジョンのMOBは、Ep7-2で異常ステータスのMOBはいなくなりましたが、依然として他地域のMOBよりもステータスが高く、魔法の成功率が悪いです
しかも、PTでは確実に上書きが可能になるように基本的にLv1しか使いません
FAはほぼはずれないのに、メアのためだけに注視指をつけておいて火力を落したり、全行動キャンセルしてまで指を持ち替えるのもなんですから、メアを使用する時のみこの杖に持ち替えています

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

