スポンサーサイト


本当にごめんなさいorz

久しぶりにシージ日記

今回のお相手は 戒連合さん @パルミル遺跡2


結果については、コアを落として攻守交替し、防衛のまま2時間耐えて終了でした

で、何でこんなタイトルなのかというとね

1.シージ開始10分前にクラ再起
2.パス間違える
3.もう1回間違える┐('A`)┌
4.23:00までログインできず ┐('A`)┌

そんなことがあったわけです
連合のみなさん、っていうかうちのPTの皆さんほんとごめんなさいorzorzorz

----------------------------------------------------------------------
さて、シージ(懺悔)の内容はこれくらいで、今日は後2つ
度々ギルド内外で話題になる俺のシージ装備について
シージ中の装備に関しては、3種持ち歩いて、相手や戦局で一部や全部切り替えながらやってます
主な内訳は、火力装備*1、肉壁装備*2です

火力装備はPT・ソロ装備
魔力6k、クリ率80%、クリ力150%くらい

壁装備1は回避特化
回避がこんな感じ
回避
ssが以前のしか無かった
しかも魔力上がってないから、このssの時はフルバフじゃなかったのかな
あまり覚えていない・・・
今はJLv50なので、もうちょっとあがっています

壁装備2は魔法抵抗特化
同レベルで精神石無し、セイレンPOT・結束無しのマジの攻撃なら、2/3くらいはじきます
ssは↑の1枚しか無かった・・・

==========================================================================
さて、本日3つ目の内容
言い訳みたいですが、パス間違いは本日急遽パスワード変更を行ったのが原因

90日周期で変えていれば問題無いはずなのになんで今日変えたのかっていうと、
フィッシング(かな?)に会ったからです

シクパスの課金のために電子マネーからチャージしようとしたところ、ログインページに透明ページが乗せられてて、それに気づかずにID・パス入力しちゃったんです
慌ててパス変更しましたよ

IE9でCOMODO入れてるのでセキュリティ面は大丈夫かな~と甘く考えてました
ラペはサーバのセキュリティが甘いですからね
フィッシング関連ってサーバがやられる場合もあって、ユーザが気づかなかったらアウトの場合もあるんですよね

今回はゲーム内のポテトチャージボタンからログインページを開いた場合に起きました
後でパス変更のためにラペ公式の方からログインページ開いた時には出ませんでした

こうゆうこともあるんだよっていうことで、起きたときに思い出してもらえたら幸いです
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

