スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット強化の成功率

いっぱい強化してる人とか、調べてみてる人もいるけどね
確定情報は無いんよね

で、今回の内容も妄想だらけです!
確定できた情報はありません!

今更なネタなのに確定情報無しとか ┐('A`)┌

既に韓国のフォーラムに情報あったりするのなら、俺が教えてほしい
確かに結構調べてるんだけど、何せヘイトみたいに数字で出せるものじゃないので、
これくらいかな~ってところまでしかいかん

同じように考えてる人とかはいそうなネタなんだけどね

------------------------------------------------
今回の内容は、
ペット強化のときに、強化の成功率が100%になるペットのLv
合成するペット2匹のLvの和がこの数字を超えたら、成功率100%かもしれないっていう数字

*********************
+0→+1 : 100
+1→+2 : 200
+2→+3 : 250
+3→+4 : 300
+4→+5 : 350
*********************

→+1は、2匹30くらいずつだとまだ失敗する
→+2は、70くらいずつだと失敗する
→+3は、115が2匹でも失敗する
→+4は、120くらいずつだと失敗するが、R7を2匹で失敗したことある人がいるのかわからん
→+5は、150が2匹でも失敗があります


でもって、ジョーカーについてだけど
「芸人の親和力」のスキルLv * 10
が2匹のLvの和に加算されるものだと考えられる

+4→+5の強化を確実に成功させたいなら
・強化したいペットを2匹ともR7まで育てる
・ジョーカーをR7まで育てて、芸人親和力をLv15まで取得する
ってのが必要なのかもね

エクストラやユニークの+5作る人は、絶対に失敗したくないはずだから
誰に言われなくともこれくらいまで準備してたんだろうな
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初めまして。

いつも興味深く有用な情報ありがとうございます。
楽しみにして読ませていただいています。

+4は、135と131とか(合計265~270の間)でも失敗しましたから、合計300という線は確かにありそうな気がします。
ちなみに歌での話ですが、レアリティと成功率は関係ないのでしょうね。

+5歌を、154と144、ジョーカー121(親和力12)で成功しましたが、これだと合計418ですから、黒白さんの説では68もオーバーしていたということかも知れません。

No title

>フェルミオンさん
ゲーム内では何度かご一緒させてもらってますね
こちらでは初めまして

レアリティについては、ベーシック・コモン・アンコで複数のペットを+5にしましたが、体感での成功率は特に違いが感じられませんでした
むしろ、誰にもある相性の悪いペット(俺の場合は青ピク)よりも、サラのが成功率は良かったので、時の運程度なのかと

+5作成に必要な数値の合計は、400かもしれないとも思っています
2匹の合計レベルが300を超えている合成で、ジョーカーを使わなかった場合に失敗した人が意外に多いためです

そもそも50刻みかどうかなんてことすらわかりませんので、目安程度ということで軽く考えるだけにしてくださいな

No title

初めてコメントします^^

どこにも実践データがないので手探りでデータ取ってますが、
コアな方の経験談は参考になります。

+2→+3にするのに79と79で失敗したから次またそこから7日預けて87+87を試してみようと思って農場育成していたのですが、失敗しないようになるにはまだまだ先だったんですね;

というか、農場じゃ足りないようで;

この記事の予想の検証をするとなると、自分が黒竜装備くらいのレベルにならないと辛そうですね;
自分ができる範囲、+1、+2辺りを試してみようと思います。

No title

初めてコメします。
いつも参考にさせてもらって楽しませてもらってます~^^

合成強化のことでうちもいろいろ情報を探してたりしてたのですが
過去の質問板での気になる記事があったので参考までに。

---------------
日本がそうだとは言えないけれど
アメリカの公式フォーラムによると
+1:90% +2:70% +3:49% +4:34% +5:24%
がレベルを上げない状態での合成確立らしい
レベルがどういう計算で確立に影響するか分からないけれど
フランスのフリーフォーラムによるとLV10毎に1%乗算とのこと
つまり+1のときにLV100×2枚だと90%の10%で9%上昇という計算らしい
まあこれが片方LV100でも効果があるのか?とか
いろいろ疑問はあるし日本が同じ仕様かは分からないけれど参考までに

------

No title

>menmuさん
そんな情報があったのですね
内部の数値設定や上昇率などはそのような計算の仕方になっていそうですね

テイム成功率とかの仕様は他国と同じですから、合成の成功率も他国と同じなのかなと思います
ですが、教えていただいた数値を日本での実際の成功率と比較するとかなりずれる部分がありますね
例えば
Lv125*2匹で+3を作る場合、上記での成功率は55.125%ですが、俺の周りで失敗した人がいない
逆に、Lv1同士で合成した場合の成功率は上記の数値に一致しそうです


日本だけ別仕様のものはいくつもありましたし、これも日本だけの仕様なのかもしれないですね
もしデータさえ集められるなら集計や計算はやって公開しますよ
正確な数値と計算式出そうと思うと、今思いつく一番必要データ数が少なくなるLvの組み合わせでも、440回の合成の成否のデータが必要か・・・
いや、これでも本当にうまくいった場合だけだよな・・・

適当に合成の結果だけ1000件集めれば計算できるというものではないので、こちらに合成の成否を大量に投稿していただいても不可能なのであしからず

No title

はじめまして。
強化の件探し回ってなんとか、この記事に辿り着いたのですが
+3強化をしようと思っているのですが
ギルメンの話を聞いていたら100超えぐらいで失敗は無いと話を聞いていましたが
ここの記事を見たら115で失敗の例があってびっくりしました。
一応レアの合成なんでジョーカーを入れようと思っていたのですが
115での失敗って結構あるようなものなのでしょうか?

No title

>名無しさん
始めまして

2匹とも115まであがっていれば、成功率が100%ではないだけで、あまり失敗しないとは思います
ですが、レアペットの強化なら失敗はしたくないはずですし、ジョーカーを使うなりもっとレベルを上げるなりするのが良いでしょう

2匹115まで上げてあるなら、ジョーカーの利用よりも、2匹とも125まで上げる方が安上がりで良いのではないかなと思います

No title

返答ありがとうございました。
ブログ隅から隅まで読ませていただきとても、参考になりました。
wikiも更新されておらず情報などが圧倒的に少ないなかでの参考させて貰っています。
本当に助かります。ありがとうございました。

No title

>カルパッチョさん
wikiも一時期はまともに編集していましたが、今はそれほど時間がとれません
ちゃんと更新したいとは思うのですが、ゲーム内のヘルプやスキル説明などが誤植・更新漏れだらけですし、確定する情報が少なくてあまり載せられないのですよ

No title

すいません。いつかの名無し事カルパッチョですが
無事125同士で合成して成功しました。本当にありがとうございました。

No title

>カルパッチョさん
成功できましたか
おめでとうございます^^
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。