

与ダメによる武器の耐久減少について

与ダメによる耐久の減少について、再検証してみた
同じ回数の攻撃・スキルを使用した場合の減り方で見てみた

条件:装備は変えず、ステを少しずつかながら、30分間かかしを殴る
ステ変更には結束やトグルバフだけを使用

使用ペット:赤ピク Lv152
装備:一撃:勇猛の白龍のヘルスクラムLv10 一撃・体力レア石各2ずつ
使用スキル:陽炎L15
火炎花L15
紅蓮華L10
ピクシーショックL15

攻撃スキル4つだけオートにしておいて、30分間攻撃放置しました
何かしようと裏いくとオートスキル止まるのが面倒・・・

対象:シクルトのかかし(雑魚 Lv90)
かかし

--------------------------------------------------------------------
1回目
バフ無し
赤バフ無し

耐久190→170

--------------------------------------------------------------------
2回目
赤結束L15、スピリットサポート、スピリットオーラ

赤魔力

耐久190→171

--------------------------------------------------------------------
3回目
赤結束L15、パワーサポート、パワーオーラ

赤攻撃

耐久190→170


--------------------------------------------------------------------
4回目
バフ無し、通常攻撃のみ
ステは1回目と同じ

耐久190→184
--------------------------------------------------------------------

え~~と・・・・・・
スキル使ってる場合では変わってませんね
でも通常攻撃だけだと、これほど差が出る
他にも、体感では被ダメによって減り方違うかもって考えてる方がいらっしゃるので
あながち俺の勘違いとも言い切れませんね

別の調べ方を考えてみます
防具もやってみないとな・・・

コメント

No title

スキルオート放置だと回数管理ができないので、本体で攻撃力1665と2208で30置物相手に15分放置してみたところ
1665:162→157
2208:162→158
でした。どちらも14分ちょうどに確認したところ158。
攻撃力2208は追加9回で157になりました。
15分じゃ短いのかもしれませんが、参考までに。

No title

>あなとさん
情報ありです。
耐久の回復って、10減っているところに11個回復剤使っても10しか消費しないのと、全快させてある状態から1だけ減るまでの時間はものすごく短い場合があるのとで、内部で100%まで回復させて調べることは無理なのかもしれません。
小数点以下の誤差が出ることを最初から考慮していたら、30分でも短いですよね・・・

No title

みんな凄いな・・w

No title

ペット育ってラペは結構満足してるからね
こんなのが一番の楽しみだったりする
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

