

ペット名の歴史

沢山ペットがいて、沢山名前を付けてきたわけだけど、
ペットの名前にはゲーム開始当初から1つだけ共通点があって
「全て曲名」
になっています

ペットをイメージしたときの色と、
曲のイメージの色・タイトルの響きが合うなと思った物の中から選んでいます
俺が名前をつけるにあたってイメージした曲と、その原曲がある場合はそれも書いてみる

もう手放したペット、途中で名前変えたペットもいるけど、
それらも思い出せるだけ思い出してみようと思う

-----------------------------------------------------------------------
ペット種族:曲名/アーティスト名(原曲の曲名/原曲のアーティスト名)


----まずは現在所持しているペット達----

N竜:Scenario/MintJam(Scenario/reset)

+3カイネン:追想(Tsui so/indigo jam unit)

+1キューブ:DOUBT/MintJam

+5赤:MeltyBlood/MintJam(MeltyBlood/来兎)

+3赤:7thFeeling/indigo jam unit

+5皿:Prometheus/MintJam

N皿:ラストダンス/あんぽりん(ネクロファンタジア/ZUN)

+1白馬:コトノハ/MintJam

+3青:ibuki/indigo jam unit

+5幼女:ARCADIA/T-SQUARE

N青:ReminiscenceBlue/fripSide


圧倒的なMintJam率w
好きなアーティストなんだから仕方ないw

+5皿は別の名前つけようと思ってたんだけど、なぜか禁止文字扱いになって付けられなかった
命名不可能だった名前「Stigma」「暁」
暁ってペットは見たことあるんだけど、何がいけなかったんだか
1文字の名前は不可で、両側に何か記号でも付ければいいってか?


----課金ペット----
アネモネ/MintJam

Victims/MintJam

TEARDROP/indigo jam unit

TuesdayWonderland/E.S.T.


課金ペットは色とかイメージとか無視で、思いついた曲名を充てただけ
相変わらずMintJamが多いのはいいとして、E.S.T.とか知ってる人いるのかな
しかもそのペット出してるキャラの名前がGoldwrapだぜ
意味が分かる人は是非ササヨロ!


----もう手放したペット達----
Nキューブ:Distance/encounter+

N赤:AtmospherEntry/JABBERLOOP →改名 6thContinent/JABBERLOOP

N鷹:残響/三澤秋

N白馬:Palette/indigo jam unit

N豚:BorderOfLife/ZUN


豚とか懐かしいぜ
まだメインがアサだった頃
SSが100k~150k、コモン空が25~30Mくらいの時代に運よくサラ空を拾って、
交換で+5Lv55のOB中基本豚・+10R3両手斧・+10戦士鎧の3点セットと交換したもの
まだあの頃はOBが鬼仕様だった
基本のOB終わって、成長のOBに入ったところでEpic4だったわけだ


これ以外にも亀・赤・雪・骨・天に名前付けたことあるはずなのだけど、何つけたっけな
赤と骨はつけた曲のアーティストまでは思い出せるんだけど、亀・雪・天に至ってはサッパリ思い出せん

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

