スポンサーサイト


競売の検索の仕方

競売の検索は、入力した文字が含まれていないアイテムも表示される

たぶん、これはほとんどの人が知っていること
バグというわけではなくて(バグのものもありそうだが)特定のルールによって検索が行われる


最近になってギルチャで話題が出たもんでね
そんな中でも知らない人が多かったり面白かったりする検索条件を挙げてみる

1.
まずは職業名
「ギルガメッシュ」とか「ビショップ」とかだな
マスター職の職名を入れると、その職がマスタークラスで覚えるスキルのcだけが表示される
「ギル」だけの検索でもひっかかるが、余計なものまで引っかかったりする

2.
次に「強化」
試したことある人は多くないですよね
でも、これ結構使える検索ワードなので俺は長いこと使ってる気がする
面白い検索条件になるので、効果のほどはご自身でお確かめを
この条件はかなり複雑なので様々なものが引っかかります
条件を理解すれば便利です


↑みたいに、アイテム名に入っていない文字列を検索しても抽出されるアイテムっていくつもあります
いろいろ検索してみると、バグとか例外とかが含まれる面白い検索条件が見つかります
探してみてくださいな



次は・・・おっと誰か来たようだ
他はまたの機会に

スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

他にも使えそうな検索の仕方って
いろいろありそうだよねw

そもそも、検索機能ももう少し利便性に
富んでいて欲しかったな・・・w

「強化」がクリーチャーの検索にも
使えて欲しかった^^;

No title

>空さん
そもそも、利便性向上よりも、大量のバグを直してほしいですよ・・・
一時期アイテムが増殖するバグが出ていましたが、昔も今もルピが減るバグは存在したままです
こうゆう超危険なバグについては、みなさんどれだけ知ってるのだろうか

バグ以外には俺としては、
「強化」の検索なんてできなくても構わないので、
・入力した文字通りの正確な検索
・NOT・AND・OR検索
・ランク・職・出品者による検索
がほしかったかなと
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

