スポンサーサイト


赤ピクのスキル

うちの赤ピクのスキルとステータスです
いろいろバレちゃうわけですが、昔から参考にしてくれている方もいるので公開してみます

俺の狩り方に合わせた、個人的にはBS専用のスキル振りになってます


まずアクティブスキル
赤スキルアクティブ
メインがBSですし、赤はもちろんスキル火力重視の杖持ち
通常攻撃がカスなかわりにスキル火力が絶大なので、火の鳥まで含めて火炎スキルは4種取得
結束は言うまでもなくMAX
一部のスキルはEpic6-1くらいから、Epic6-3以降ではキャラ・ペット問わずどのスキルも、スキルLvによってスタン・恐怖等の追加効果成功率が上昇します
(スキルによっては、スキルLvによってヘイト加算率も変わるっぽいので、それはまた後日)
本体のメアはもちろん、クレのランドスピア、ピクのショック・かなぎりでもそうなっています
他職は全ては試していませんが、基本的にそうなってるっぽい
ということで、CT1分ですが、詠唱無し、Lv15で85~90%スタン成功、フルバフならクリで20k超える与ダメのショックはとても重宝しています
消費多くなりすぎるので、ペット職以外でLv15を常用するなら知恵の覚醒必須です
かなきりもLv1はあるといいですね
ショック2連発、かなきり2連発あると、R7でも重やアサなら確実に落とせる

で、他の人と絶対かぶらない振り方してるのがかくれんぼ
恐らく、かくれんぼLv5を取得・常用しているのは、サーバで俺だけでしょう
MP消費鬼になりますからね
BSはライフリーチで本体回復は楽にできますが、ペットの回復には本体のHP・MP両方を利用するので多用できないので本体でなるべく固定したい
本体の杖を強化しまくってる人、ペットの杖はR5程度の人ならかくれんぼLv1でも本体固定できるでしょうが、本体・赤2匹の杖を同時に強化していると、赤同時ソロ時の火力配分が
赤3:赤3:本体1
くらいになっています
かくれんぼLv5でもバンバンタゲもっていきます
だったら攻撃遅らせてとどめだけさせばいいって言う人もいますが、鰤BSではペットの火力が本体を下回ることは無いですし、強力な持続ダメのついた火炎花をとどめに使うとか、MP余裕な時にCT終わっているスキルを余らせるとかほんともったいないですよね
俺火力・効率厨ですから
金かけずに、スキルの振り方や使うタイミング・操作等、PSだけで効率・火力あげられるのなら全力でやるような奴ですから
ソロの時とか、3キャラの与ダメから常にそれぞれが与えたヘイトを計算しています
よく変態呼ばわりされます

今ではかくれんぼLv1は必須スキルと言う人ほとんどいなくなりましたね
JP足りないとかでたった1ポイントのJPもケチっているとか、MPがきついからとか言い訳して取らない人増えすぎた
PTでは鰤かプリいればかくれんぼLv1のMPは余裕です
それなのに、赤やタファリの鎧を強化してないでおいて、スキルをオートにしていてFAとってすぐHP真っ赤にする奴とか大嫌いです
ナイトやメイジでPT行った時も、ペットスキル全て手動で全く問題無かったし、一方的な考えではありますが、特に火力参加のペット職でオートにしてる奴はサボりです
オートだとCTごとには打ちますが、キャンセルは全くせず、FAとったりオーバーキルしたり暴走したりと、総与ダメも火力貢献度もかなり落ちます


次にパッシブスキル
赤スキルパッシブ
140パッシブさえあれば、攻撃スキル5種、かくれんぼLv5、結束Lv15、かなきりLv1使ってもBSなのでMPもちます
なので鎧パッシブも削って、ソロでは幸運指、PTでは白龍戦士鎧着せてます
知り合いにはペットの名前も覚えられていて、赤や青は集中砲火くらうので肉体はLv15を
かなきりLv1はMOBには必中ですが、精神石を詰めている155↑との対人ではほとんど当たらないので、残りJPで賢者をとりました
かなきり上げようか未だに迷ってますが、賢者あると火炎花などもはずしにくくなくなるのが有難いのです

もう1匹の赤は賢者1つ減らして、赤POT創造も取ってます


ソロ時、自己バフのみでの赤ピクのステ
赤ステ2
一応、ここに2PCクレバフをかけてソロしてます
スピオーラ使用・クレバフ無しだとHP4桁ですが、フルバフの対人時は、HPはここから6割増しくらいになったりしますね
たまの被弾やパスダメの被ダメ程度なら自然治癒でまかなえるので、ソロでのペットは防御も捨てて幸運装備
ペット職のペットだと能力適用率高いですし、知力指のが安定して火力上がりますが、それでもラペの仕様だと幸運特化のが火力上がりますね
本体・ペットセットでの知力特化と幸運特化をソロで数回試した結果では、1時間当たりの取得経験値に1割近い差が生まれました
敵の沸きもありますし、差が大きかったのは主に本体なんでしょうけどね・・・
赤2匹が紅蓮華でクリ3連出すと、その2発だけでチャンピオンやソウルが沈むことがあるのはかなり嬉しいので、幸運特化はやめられません
スポンサーサイト

コメント

No title

とあるBSさんのタファリがかくれんぼLv5になってました
かくれんぼ無いと死ぬから と言ってましたが、今まで0だったのにどうして急に5も振ったんだ・・・
タファリのLv5って60%もマイナスなんですよね、半分割っちゃってますよ

あと、某BSさんのコアラがヘイトオーラLv5だったりすることも発覚
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

