スポンサーサイト


坑道シージ

今日は坑道2でシージ
お相手はぐらっぺらーさん

結果としては勝てたのですが、その理由がおかしい
一番の勝因は、

相手のほうがこちらよりも重かったこと

もうね、職のバランスとか装備とか人数とか、
そうゆう問題じゃないシージ
俺は途中でフリーズして落ちるなんてのもあった
フリーズとかエラー落ちは、他のギルメンもくらってました

先週は両者共に動けて複数回の攻守交替もあったってのに
今週の重さはなんでしょうね


知り合いの発狂道化師曰く、
ロードバランサーの設定が臭いんだとか

簡単に言うと、
シージが重いのは開発と運営の問題なので、プレイヤーがどうしようと軽くはならない
っつう感じらしい(?)ですね


*********************************************
久しぶりにステ晒し
今回のシージ中はレンジャー・狩人対策で対物理攻撃装備で、
ほとんどこの状態でした↓
回避装備ステ

ほとんどってのは、最後は火力装備に変えてたからです
ワールドバフは1つも入ってない状態
同業者からしたら、どんな装備か、強化がどんなもんかも分かるでしょうね
肉壁用にHPはだいぶ増やしましたが、まだ天恵体力石なんて1個だけです
全身天恵体力入れたらHPは82kくらいっぽい
ちなみにこれくらいHPあると、ウィザのサドン1発は耐え切ります

これ鎧が魔女の+10なんですよね・・・
防御イマイチだけど、もうこの鎧の強化なんてする気起きないよ・・・
でも、今のシージが重すぎるせいで、Tab押して適当にタゲった人にスキル連打する人が多く、
こんな肉壁でも役に立ってしまうんですよね
いいんだか悪いんだか・・・いや悪いか

*********************************************
更にシージ後のPTでの話

ゲート入るのミスって死んでキューブのバフが消えた時があったのだけど、
バフが一度全部消えたおかげで、たまたまキューブの回復がキリ番に
30k回復

30000っていう回復がうちのキューブによるものなんですが、
撮影タイミングひど・・・
センスねぇorz
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして。
シージの重さについてですが、ウチの連合でも、全く同じ設定で動ける時と動けない時があったりで、現状のままこれ以上シージをやっても、メンバーのモチベを落とすだけになりかねない、という結論が出ました。
ラジオ含め、現場のGMは頑張っているものの、開発側が現場と乖離してる印象しかないですね…

No title

>通りすがりさん
古参のプレイヤーのための一番のコンテンツが対人なのに、これではモチベ下がりますよね
バグ修正のような対応は、基本的にできない体質の開発なんでしょうね
日本人からするととんでもないことですけど・・・


シージが軽くなる可能性があるものについては、いろいろ試してみています
ですが、何せシージって週に1回しかない上に、相手がいるので何かを試す暇なんてないんですよね
検証用のシージはいつになるのやら
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

