

ブログのアクセス

FC2ブログのアクセス解析は、IPや検索ワード以外にも、都道府県や使用しているOS・言語・ブラウザまで判明する
半分くらいの人は不明って表示される上に、都道府県分かったってそれが誰かわからんけどね

そんなアクセス解析で気になったもの

・まずは都道府県別のアクセス者
1位東京
人口とかまぁいろんな要因で断トツに
2位以降
沖縄、大阪、愛知、福岡・・・
えぇと、俺のブログに来て下さる方は遠方の方が多くいらっしゃるようね・・・
先月も上位8位くらいまでの順位は一緒

・言語(国)別アクセス
日本語圏のアクセスが9割以上なのは当たり前として、
英語圏からのアクセス5.6%!
1人はピエロが確定だからいいとして、他にも何人か出張・転勤・留学中の方がいるのか
某DMさんとかも・・・?

・OS別
Win7からのアクセスはXPに統合されちゃってるのかな
XP 86.3%
Vista 12.5%
2k 0.9%
Linux 1人!
XPはそりゃ一番多いよな
2kは昨日でサポート完全終了とかじゃ?
家のマシンでLinux使ってる方がいるのか、それとも仕事の合間の訪問だったのだろうか・・・

・ブラウザ別
IE 7.0 50.6%
  8.0 21.5%
  6.0 7.4%
Mozilla 19.5%
Firefox 1.1%
これもIE7に色々と統合されちゃってそうな割合に

・プロバイダ別
1 BIGLOBE 17.0%
2 Yahoo! BB 16.9%
3 OCN   16.6%
4 @nifty  9.0%
5 @NetHome 4.4%
上位3社だけで5割超えるんですね

・時間別
一番少ない時間は5時台
良い子じゃなくても眠い時間だしね・・・
一番多い時間は11時台、次いで12時台
これは・・・昼休み?

・リンク元サイト
先月はなぜか.nuとレアなページからのアクセスがあるなと思って調べてみたら、2chのリンクだったw
あの時は載るとは思ってたが、予想通り2chデビューしてブログのリンク貼られて、珍しいサイトからのアクセスが急増していたわけですな
わざわざ広告付きの外部サイトへリンクしてから飛ばしてくるとはさすが2ch

・検索ワード
7月
アクセスワード2010.07
10位以外は分かる
でもこの10位のは何なんだろ
たまたま広告に入ってたのかな

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

説明しよう!

それ、住んでるアクセス地域ちゃう。アクセスがあったサーバーの場所。

だから東京がダントツ1位で沖縄が2位に。

ていうかiPhoneを筆頭に携帯は全部東京扱い。で。ちなみにいうとLinuxも多分携帯じゃね?

もしくは研究室から除いた時のとか?

しかし、7を判別しないとはクソだな!

うちはWoopra最強でやってますけどね。

No title

それで沖縄多いわけか

iPhoneにLinux突っ込む実験してた奴いたから、そいつかもしれないと思ってたところだ
研究室のサーバはLinuxで建ててあるけど、家のPCもゼミのPCもIP分かってるから俺じゃないんよね
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

