

装備について

どっかに書いたかもしれないものをこっちでも小出しにブログネタに

メインBSの装備晒し

◆装備・ソウルストーン◆
・シージ・壁役のための防御装備
機敏杖・ノーマル鎧・課金R6頭・古代手足・機敏or注視ベルト・体力指・機敏魔抵抗耳・機敏HP首、杖のみ機敏・体力石、他精神・体力石
やはりメアが当てられないと話にならないことが多いので精神多めですが、それでも術師にははずれるので相手次第で指を1個か2個注視精神指に
対人では、相手が本体優先攻撃をしてくる場合、ここにパスダメ・エクスをMAXで使って防御2600、HP24kほどに
ペット覚えられててマークしてくる相手なら、エクスは切ってHPと防御が大幅減少

・移動・対前衛装備
機敏杖・足だけ古代・他防具全てと首耳も機敏・指は機敏アビスかノーマルアビス、石は全て機敏・体力
回避370ちょっと、防御2500、HP23kほどになるので、前衛だけなら囲まれても相手できますが、魔法による被ダメと魔抵抗が危険なことになって、スパイラルの被ダメが鬼のようになる

・火力装備
通察杖鎧足・迅速頭手ベルト・通察MP首・R5クリ率耳・ノーマル満月、杖のみ通察精神石、他知力通察石
体力石0なのでHPはバフ込みでも7k半ば、防御1900、魔力は3k、クリ率44%
ソロでは完全にこの装備
PTでは壁や釣りやクレに合わせて一部から全部防御装備と交換
対人でこの装備だと、先手取って1ターンで確実に倒しきれる相手以外では確実にやられます


基本的に3セットのどれかに完全特化ではなく、気分と相手次第で部分的に入れ替えて装備
狩りでも対人でも装備3セット+ノーマル指2種・ほぼ全OPの指2個ずつ持ち歩いています
当たった相手、PTメンバや狩場に合わせて変更できるのでかなり便利だと思います
終わった後の大量の耐久チェックがダルいですが仕方ありませぬ・・・


テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

上級装備って耐久さえもっと楽に回復できればノーマルより断然使えるんですけどねぇ。

それにしても装備全部持ち歩いてるとインベがすごいことになってそう@@
てかMAXHPが24kってすごい・・・。

No title

たまーに移動装備のままPTしちゃう私を許しておくれぇぇえええ(つω`*)テヘ

あ、もちろんちゃんと途中で気付くよ!
だから見捨てないでね★ミ

No title

>ふぃーさん
慣れればPTの待機中や移動中だけで全部修復間に合うようになりますから、エーテルストーンと魔力回復促進剤を持ち歩いて慣れてくのがいいかと
インベントリは装備やアクセで一杯ですが、ごちゃごちゃになって見難いことよりは持ち物多くて重いことのが問題だったりする・・・

>ユノ
移動装備のままPT始めて、火力ねーなおかしいなと思って途中で気付くのは誰でもやることじゃん?
途中で気付かず1ssを弓鎧で壁やったヲリとか槍でやったソサとかいますからね
何とかなればいいんじゃない?

No title

お!心広いねw
裸で壁をした方もいるしね!!

安心あんしん★

No title

裸で岩1ssやったヲリさんのときは、なんとかなってなかったんだけどね・・・
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

