

BSの動き方 シージ編

どっかの転載だかpart3

【シージ】
自分のペットも紙でしか起こせないわけですが、本体が落ちたらペット2匹とバフも消えてしまうため、基本的に本体防御特化装備、ペット火力特化orバランス装備が安定
魔法命中があまり高くないため、精神詰めの術師には当たりにくいですが、メアさえ当たれば後はこっちのペース
メアを先に当てるには、移動中は詠唱距離が短くなるのを利用し、相手がこっちに向かって移動中こっちは止まっておいて、射程に入り次第先に詠唱を始めること
これだけで、迅速OPを付けていないマジシャンにならメア勝負で勝てます
CT長めですがバニッシュはほぼ必中であるため、メアの後ペットを止めるのにとても使えます
天使やタファリを持っていると安定しやすいのですが、ショックやかなぎりを高Lv取得している赤ピクがいれば、そっちの方がより対人では脅威になります

・BSの倒し方
竜・天使・鷹・雪・青のような壁・回復ペットを出していない場合(出している場合でも)エクスをMAXで入れてペットのHPが低下していることが多いです
まず本体にヘッドや長時間の失明・スタン、その間にペットを落とすのが有効です
本体はパスダメで25%程被ダメが減っているのでスパイラル2発が本体だけにきても耐えてしまいます
まずペットを落として無理やりパスダメを切らせないと削るのに時間がかかるでしょう
ペットが2匹落ちるとエクスも自動で切れ、最大HPが4kくらい減ることになります
本体までは落としきれなくとも、ペットのリザと回復ができないBSにはそれだけで大打撃になり、当分前線に戻れなくなります

・得意な相手
前衛全て・クレ
物理防御・魔法防御共に高く火力で押し切れるため、杖BSであれば前衛とクレにはかなり有利です

・苦手な相手
BS・魔導
BSはお互いに手の内分かっているわけで、対峙したくはない相手です
魔導は魔法命中・魔法抵抗を極端に上げている場合が多く、メアどころかFAや高レベルのショック・かなぎりまでもミスが出ます
なので、デバフの詠唱を開始されてしまったら切れるまで待つかリロしかなく、その間にペットがリコール出来なくてバフも消えたり等と非常に困ります


シージでの動き方なんて状況によるものなので、これは本当に一部分になるわけですが一例として
BSの倒し方って、つまり俺の倒され方なんですけどね・・・
本体しか狙わない人が減ったら、もっとお互いに戦略広がって面白くなりそうですね

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

かれこれ半年くらいぶりにブログを訪れたら、オセロさんが来てくださっていたので・・・(A;´・ω・)

日常ではほぼINせず、シージも2週に1度くらいしか来ないわたしですいませぬ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
狩りもしないのでLvも150↑にはあがりませぬ(≡д≡)
しかもペットも装備もしょぼく、エンデビさんの中では浮いてるほど酷いかもです^^;

オセロさんとはベジータさんを介して少しだけお話しさせてもらったことあったかな~

これからも少ししかINしませんが、よくしていただけると嬉しいです(A;´・ω・)

No title

>ミカさん
記憶にないかもしれませんが、パルとかでも組んでいたと思いますよ
古いssのどこかにミカさん映ってた気がするし

シージだけINとかアップデートきたら狩りしてみるとか、そんなまったりでいいじゃないですか
俺も半年以上の休止とか挟んで今に至りますからね
今後ともよろしくです
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

