スポンサーサイト


Epic6 ラストシージ

EP7のアップデートを控え、EP6最後のシージとなった今回のお相手は
「ESPERANZA」

先週はちょうどシージの日に帰省で参加できず、今回も夕方戻ったばかりだったのでPOTとかの準備が ┐('A`)┌
しかもこの1週間の間に、相手にはベルさん野菜さんと黒頭持ちが2人も!

今回はベルさんの相手をすることを考えて機敏装備で臨みました
こちら魔法攻撃だから全て当たるし、機敏装備で力・体力石を入れていたら俺も回避できるかとね

実際にやってみたところ、近接攻撃はかなり回避するのですが黒頭効果により、クリティカル出まくって回避できません・・・
しかも、弓で遠距離からの攻撃のみの時が多く、近づかせてももらえない
PCスペック的には前線に出ても問題ない仕様ですが、少々事情があって重いですからほとんど後手に回ってました
機敏・体力石の装備だったこともあり、FAは当たるのですが、メアはR6以上の方には全ミスorz

物理回避を高めたおかげで相手の前衛さんにはほとんど倒されずに済んだのですが、スパイラルが超イタイ
エスペさんにはペット足止めして本体落としにくる方だけでなく、本体足止めしてペット落としにくる方もいらっしゃるので途中でエクスを切ったり入れたりしていたのですが、タイミングを誤り、機敏装備・エクス無しの状態で被弾してスパイラル1発だけで死亡なんて時もあったような気がします

今回一番当たった回数が多いのはやはりベルさんかな
本体足止めして、エクスがかかってる赤ピクだけを落としにきたりと、困ることをいろいろとして下さる
こちらからもちょくちょく青ピクを封印させて頂いてましたよ
CT10mなので、どれだけ効果あったかは分かりませんが・・・

シージ自体としては、開始直後アンコウ・ドラコで防衛→カウンターで一気に石部屋へ
その後は石部屋から黒部屋までで行ったり来たりを1時間続けました
兄貴やベルさんがときたま抜けて行くために、その都度コア見張り部隊がサクっと全滅し、1人2人がリロして対応なんてヒヤヒヤする場面がありました
コアはR7の火力だと1人でも落とされてしまいますから油断できませんし
そのまま攻守交替となることなく、最終的には1時間半ほどで石を落として完勝することができました


今週末にはEP7最初のシージがあり、明日は夜までアップデートですね
エスペさん単体で3度目来るか、アルファさんがレイド抜けして来るか、他のギルドや連合が来るか
そして半年ぶりのアップデートはどうなるでしょうね
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お兄様、おつかれーらいすっ

No title

うむ、苦しゅうない

No title

シージおつうううう^^

回避の数値次第で、魔法も回避してほしいのぉ~・・・。
青ピクの回復を頼りに攻撃してくる近接職の青ピクを倒すのが
おもしろかったりするw

ナイツさんの周りには、メテオが降る!!
今回わかった点でしたw

No title

↑確かにwwww

No title

空さんの動画みたら青ピク落としまくってましたねw
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

