

Ep7のアプデ内容について云々

・スロット4段
5~8スロットが追加され4段になっていますが、クイックチャットをONにする場合はこの部分にはキー割り当てできないためクリック発動しかない
1段ずつ出したり隠したりでき、透過率も4段階から変更可能
必然的に装備の変更用、3匹目以降のペットのスキル用のスロットとなってきてます
赤ピクを召還しない場合はスロット2段で足りるので、今日のところはほぼ装備専用
チャット欄等を圧迫するため、PT中は4スロットまでの表示
それに関連して、ペット編成窓は右下に移動して試用中
4段SC

・欠片合成
 ・カーバンクルの強化ダイス
 >>アイテム使用の時+1 ~ +3までランダムで強化数値が増加されます。
 ・祝福受けたカーバンクルの強化ダイス
 >>アイテム使用の時 +1 ~ +5までランダムで強化数値が増加されます。
 >>祝福受けたカーバンクルの強化ダイスアイテムは +1から失敗確率が存在します。
 >>祝福受けたカーバンクルの強化ダイスアイテムは、安定化の粉及び祝福された安定化の粉と
  一緒に使用することができません。
と告知にありますが、どっちも粉使用不可能
祝福無し:+4→から失敗有
祝福:+1→から失敗有っぽい
※祝福無しも+1から失敗&燃える

QSt・QDの欠片も含め、合成に使用する練磨鉄の消費がとてつもなく多い
倉庫にあった欠片鉄130k個、結合鉄20k個が一晩で消えました・・・
おかげで機敏装備や火力装備も全て+4以上まで上がり、ほぼ使わない武器まで強化できたりも
7Q作成のための合成は成功率がかなり低く、1割を少しきるような成功率だった

・マスターオーラの数値減少
+4Lv3において、幸運のみ8.5→8.4
微妙な減少です
でも+5Lv3だと幸運9上昇なので、不具合でしょうか

・隠しDのボスについて
ベト・虫共にスキル使ってこないが、被ダメ大きく、攻撃速度も速い気がする

・武器の強化エフェクト
上位武器にも強化エフェクトが実装されたわけですが、なんか色や光り方に違和感がある武器を持っている人がいる
今までエフェクトが出てなかったせいなのか、本当にちょっとだけ変わっているのか不明

・ペットのアクセ装備
ペット強化によりアクセスロットが追加されるわけで、未強化ペットはアクセをはずすともう装備できず、武器と鎧だけに

・雪原のボス
犬・黒馬・白馬ボスは[**]
赤い息
プルンプルコッス

マルドゥカ・黒竜ボスは[??]
ドラカ
グリュペイン
黒竜はLv185

・ペットに白竜フラグメンツのHPUP適用
Ep6時代には適用されていなかった、武器・鎧セット効果によるHP上昇が適用されています

・Alt+F・Alt+GのUIが変更
Alt+FのUIにはギルメンが表示されず、Alt+Gのギルド情報では右クリックでささや招待を送れるが、ギルメンでも何時間前ログアウトが分からない

・タヘ・エクリ奥の渦巻きにあるワープは4つ
南東ワープ→雪原盆地(シクテレポから飛んだ場所のすぐ近く)
南西ワープ→エクリ入り口
北東ワープ→ナーガ入り口
真ん中ワープ→ドランズネスト(右上の渦巻き部分)中央
※ドラゴンズネストは本当に竜しかおらず、しかも180↑
体が大きいために横を通り抜けようとしても簡単に被弾しますし、運が悪いと飛んだらいきなり殴られている

・クリーチャー攻撃
編成している5匹のうち、召還しているかどうかにかかわらず、どれを選択していてもクリーチャー攻撃で2匹共同時に攻撃を開始するようになった

・ベトタイムアタッククエスト
全3回の連続クエストですが、報酬と難易度が上がっていきます
内容としては制限時間内にベトを倒すだけ
制限時間については、10分→8分→5分 と3回目にはかなり厳しくなります
2回目までは、ベトのみのPTの時にクエもらってから走り、ついてすぐバフだけして開始すれば間に合う
3回目は、時間のかかる鰤バフは先に済ませておいて、現地の人に結束羽をもっていてもらって、
クエもらった直後に羽呼び→一斉バフ→すぐ狩り開始
なんてことをする必要が出てくるくらい厳しい
俺は今日のベトのみでpart2まで終わらせて頂いたので、残すは1つです


・ここからは本日の合成関連
猫が両方50前後になったのでノリで+4猫*2を合成してみましたが、見事失敗しました
もう+4猫で進化させましょうか
売るつもりは無いけど、どうせ編成しとくだけでほぼ出さないだろうな

コアラベルトが欲しいのですが、とりあえず蛸を+3Lv90にしてベルトにさしてやろうかなと考えていて今+2

154赤の7thFeelingは合成に使ってしまいました
もったいないと言われまくってますが、名前は合成しても残ってますし、余計に愛着湧くからいいですね
6thContinentはそのまま残したので、シージ・POT作成にはそちらで
現在+2赤が2匹なので、両方50↑まで育てたら合成して、成功したらその後は本格的に赤1本に絞って育てることにする予定
育てるのが楽しみではなくて、本体もペットも俺にとってできる限り使いこなせるようになるのが俺の楽しみ方
なので、今まで以上に赤ピクの性能を発揮できるようには、また新しい研究と練習が要りますな

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

