スポンサーサイト


Ep7の仕様変更についてpart4

「Epic7が来てからうちのブログの訪問者増えたなぁ」
って話を知り合いにしたところ
「公式の情報が読んでも分からないし、間違いだらけだから読む気にもならないからオセロさんのブログを見にくるんだよ」
とか
「あのブログって図書館みたいだよね」
とか
「wikiより情報早いじゃん?」
とか言われました

公式のアプデ内容は、分からないわけではないですが、間違い有り抜け有りでヘルプの更新も不十分ですから、イマイチ役に立っていないのは間違いない
wikiに載せる前のメモも兼ねた日記を書いているわけで、確か不確かありますが情報が多いのはありますね
wikiで俺が編集しているところなんてほんの一部ですが、ここのメモをまとめてwikiに載せるのですから、俺が編集している内容に関してはこちらのが先に載るわけです
ともかく、自分のPS向上のための情報置き場・検証スペースだったのですが、このブログがお役に立っている方がいらっしゃるのは嬉しいことです

******************************************************************************
では、まだ挙げてなかった・新しく見つかったEpic7での変更点等part4

・チップバグの増加
チップのSCキーを押すと、CTが開始され効果音が発生しチップも消費されるが効果は発動しない
といういわゆるチップバグがEp7になってから急増
スキルキャンセルの不具合に関連ありそう?

・レア以上のペットを強化した際のグラフィック
公式にはコモン・アンコしかグラの実装をしていないと書いてあったが、レア以上も実装されている
既に黒天使とか連れている方が何人もいらっしゃる

・ベルトパッシブの修正
ベルトパッシブの上昇ステが1種だった赤・雪・蛇等は、スキル効果が1%上昇している
コモン:10%→11%、レア:14%→15%
+4の青・赤・蛸ベルト=+0蛇ベルト
ということで、ベルト専用にコモンの強化をしまくっている人が多く、Lv90のベルト専用ペット等の売りが多くなった
もしかすると、豚等は5%→5.5%と修正され、切捨て表示されているだけなのかもしれないが、面倒だったのでまだ確かめていない

・月光でコモン、坑道・パルでレアcが落ちる
俺も実際に月光ソロをしていて、30台のMOBから鷹・皿を拾いました
坑道↑は行っていないのでわかりませんが、レアcを拾った人が何人もいるようなので間違いないでしょう
コモンのドロップLv帯はそのままに、アンコとレアのドロップLv帯が大きく下げられたようですね

・金箱にデスタイラント追加
ジニや蛇実装のときのような、寄付箱に新ペット追加という内容は公式に出ていないのですが、金箱から既に相当数のデスタイラント空が出ている

・ソウルコアについて
>交換するアーティファクトに付与されるステータス上昇効果はランダムで1つ付与されます。
>アーティファクトは該当のキャラクターに取引不可されます。
アーティファクトの上昇能力は、ソウルコアから変換した際にランダムで決定
豚コアに魔力とか、赤コアに攻撃力とか、天使コアにクリ力とか、使わないだろう組み合わせがかなり発生している
アーティファクトになると帰属アイテムとなり、倉庫にすら移動できないので変換させたキャラ限定での使用となる
いらないアーティファクトの処分方法はNPC売りのみ
アーティファクトに耐久値があるというのは、装備しているペットが死んだときにペットの耐久と同じように減るのかと思われるが、今後の検証ネタに
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

運営は、オセロさんのブログでのエピ7検証結果を見ながら
実証してるらしいよ?w
バグやらアプデ情報なんかもここ参考にしてるらしいぞww

No title

運営しっかりしてくださいよ・・・(´Д`;)

No title

チップバグは通常→スキルのキャンセルで固まるってあれと同じじゃないかなぁと思っています。移動しないと投げられないって人もいますが、私は2,3秒待つと投げられるようになりますね。

No title

スキルキャンセルに関連しそうというのは、そう言ってる方が多いので書いておいただけなのです
個人的には、別のスキルのモーションからチップのモーションへ移るのに少々ラグが入るようになった感じがあり、そのラグの間に通常攻撃や次のスキルを撃ってしまうとチップ自体がキャンセルされてしまって出ないだけな気がしています
チップの後にスキルのキーを何も押さないで待っていると問題なく発動しますしね

俺もチップの直後に物理スキルを使う職じゃないので、以前と比べて明らかにチップが出にくくなった感じはしてないんです
SEを聞くように心がけていて、チップの発動音が聞こえたら次のスキルを撃つようにしているため、壁Pを何度もやってますが、純粋なチップの不発でチップを切らすことは、物理攻撃職に比べて明らかに少なく済んでいるかと
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

