スポンサーサイト


EP7 1発目のシージ

アップデートがきてからレイド申請できないとか、レイドを開始できないとか、クリアタイムがリセットされていたりとか不具合だらけだったようですが、なんとかシージはできるようになったらしい
ということで、Epic7になって1発目のシージはAlphaさんを相手にした水晶2での防衛戦となりました

今回のシージルールには珍しく課金系無し以外に「エント無し」が
エント大量にあったら、スタンや恐怖かけて消費アイテム使えないようにして倒すしかなくなりますから、溜め込んでいる人有利というか、買い集めた人有利で職バランスもなにもないですしね

対戦相手のAlphaさんについてですが、マジ系少ない代わりに、ナイト・ヲリ・アサ・狩人と硬い人がとにかく多い
そのぶん魔法防御は低いわけですが、ゴッドリーとか入ってるとねもう・・・

そんなわけで、今回の俺の本体装備は、全身機敏!
Lv155で回避400軽くover、ディープも使って470くらい
物理攻撃はかなり回避できました(スパイラル超イタかった・・・

今回のシージの流れは、
カウンターから黒まで攻め上げ→相手カウンターによりコア部屋通路まで下がって防衛→カウンターで石部屋まで押し上げ→大部屋で押し引きあって59分で石破壊の終了

相手カウンターの際に俺のPTは一度壊滅
一人逃げ延びてバフ残っていた俺はディープ・ビクティマイズ使って単騎特攻をやってみた
相手は前衛や狩人とかがいますからすぐスタンくらって止められて、更にスタンやスネアや失明までもらいました
赤ポや肉すらまともに食わせてもらえずに2PTにひたすら殴られ続けましたが、回避防御共に高い装備でしたから20秒は持ちましたか
足止めさえもらわなければ移動速度400程度で通り抜けるのも十分可能そうだったのですが、アサか狩人にタゲられてしまうと難しいですね
今回はかなりチキンな戦い方をしていたため、本体の死亡はその1回だけで済んだ

石部屋での攻防の際は、R7アサが2人くらいちょくちょく抜けにきていましたが、常時鷹の目な恐ろしい方が後ろで控えていてくれたおかげでほとんどそこで捕まっていました

それと今回一番の失敗は、石を攻撃する際、竜にクリバニをかけてスキルを撃たせたのですが、クリバニかけてブリザードのSCキーを押した直後に一人恐怖&反弾
スキルキャンセルが間に合わず、よりによってそんなときに全部クリティカルで120kダメージ
反弾で竜がオーバーキルされました・・・orz


シージが終わった後は裏ターヘルギルハンをすることに
あのキツイ狩場でしかもペット壁・・・
しょせんペットはサブ壁までがいいところですよ
CTが間に合わなかったり固定しきれず、結構もらしてしまった
クレさんお2人すいませぬ><
みったんの束縛にはかなり助けられました

だいぶ沸き方はわかってきましたが、昨日はドロ悪かったですね
裏ベト2匹込みの1ssで装備・ペットc無し
また次に期待しましょうか
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

束縛の人ですw

いやー裏ターヘル面白いっすねー! 白竜装備狙いの私としては非常に
楽しみ満載な状況ですb

この前、裏エクリでやったんですが こっちの方が安定する可能性高そうです
無茶さえしなければ・・・
※エクリは空さん壁 余裕でいけたので、かなりウマウマできそうです!
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

