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ボスとかのHPバグについて

先日のベトのみPTの際に気になったこと

ボスを攻撃する最中に同時召還を使い、そのペットが攻撃等でヘイトを与えた後に送還を行うとHPバグが非常に発生しやすくなるわけで、そのPTではサブペットの同時は最後のみということで開始された


HPバグが起きると、ほとんどの場合ペットのスキルは使用不可能になるが、通常攻撃は問題なくできるし、まだ100%成功する方法は分からないがバグ発生後もスキルの使用はできる
その時の壁ペットはジーニーだったので、スキル使えずとも十分なヘイトを稼ぐことは可能だったし

最初からその考えで賛成していた方は、HPバグよりもサブペットにタゲが飛ぶことを想定してたようだけど、サブペットにタゲ飛ばすには1分程度全くヘイト与えずに、同時の終わりにだけ攻撃してヘイトを与えるとかしないと起きない
たまにしか当たらないだろうが、最初から攻撃させるか最後まで攻撃させなければいい
そもそも経験値吸わせるにしても、最初はサブペットもまともに攻撃が当たるかデバフやヒール等の補助が出来るのを出して削っておいて、最後だけ育成ペットに変えて吸わせるものだと思っていたし、以前はそうゆうPTしか無かったですね
攻撃させもしないペットを出しておくとか、装備も持たせていない通常一撃で死ぬペットを出しておくとか、俺の中では育成じゃなくて寄生だと思っていたので、端からそうしようとは考えてもいなかった
育成が当たり前な流れになってきて、そもそも適正ペットを1匹しか用意していないのにペット職に転職する人がいる時代になりましたから、最初から最後まで育成ペットを出していたりが当たり前に思われているのでしょうか


ベト程度はペット職だらけのPTだったけれどもサブペット無しでガンガン削れていたわけで、全員が最初は適正サブを出していたところで倒す時間は2分と変わりませんから小さいこと気にするなって言われそうではあります
間違ったことを説明されていたり、バグを起こしても対処できる方法を考えたりせずにただバグ回避だけしか考えずに効率度外視とか、そんなことがとても気になるというか納得いかない性分なのですが、狩りながら聞いてその場で試すくらい余裕が無ければ俺の説明を聞いてる方が面倒だったでしょうしね

そんなこんなで愚痴ってみただけです
ジニよりヘイト稼いで壁できるようになってから出直してきます
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