スポンサーサイト


クリーチャー系列

Ep7で実装された3すくみの種族系列について
012.jpg

図のような9種3系列に全て含まれるということですが、一部バグじゃないかっていう系列に配置されてる奴がいるんですよね
ということで分かる範囲から少しずつ埋めていこうと思います
魔獣もってないし、鰤のレジスタンスとは一部違う場所があるようで、これは強化ペットを作っている方からパッシブを聞いていくのが一番確実だろうか
骨・竜・天使みたいにあからさまな奴はいいですけどね

[]は敵モンスターのみの種族(想像含む)
()は想像


・アンデッド・悪魔・コンストラクト
骨、デスタイラント、
[岩]


・ドラゴン・魔獣・妖魔
亀、猫、鳥、豚、雪、幼女、狼、鷹、歌、白、黒 、ケンタ、アイムス、ケルベ、コアラ、竜
[トトバッグ、ペーガン、蛙、ワイバーン、アナテーマ、エイリアン、ラフィカ、モス、ベト、虫]


・天使・精霊・人間
赤ピク、青ピク、蛸、皿、天使、タファリ、ジニ、ミスジ、プレイヤー
[お化け、オラクル・マザー、マルドゥカ系、かかし]


魔獣・妖魔多すぎじゃねってことですが、精霊でも悪魔でもなければここしかないですし
とりあえずギルメン中心に情報集めてみよう
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

幼女って妖魔じゃなかったでしたっけ
トトは野生の脅威が、お化けは精霊の脅威がきいた覚えがあります。
ソウルも野生の脅威が効きます。

No title

>あなとさん
パッシブを勘違いして悪魔系列だと思っていました
訂正します

坑道の死体やトトバッグ、パルのお化けはインオーガニックレジスタンスが効くという話でこの配置かなと思ったのですが、脅威とレジスタンスは対象区分が一緒ではないみたいで俺の勘違いでしたか

No title

そういえば皿も精霊です。
魔獣でトトにかけたのは遠い記憶なので、効いたのは精霊の脅威のほうかもしれません。
確かめておきますね。
野生の脅威はわりと何でもありですから。

No title

>あなとさん
ラクを多く出すピクや皿は精霊のはずなんですが、レジスタンスか脅威か何かで別枠に入ることがあるっぽい話を誰かから聞いたことがあったので魔獣の方に入れていました
精霊に戻しておきます

ラク多く出すMOBは全て精霊みたいな話をしている人もいましたが、ワイバーン系等は野生の脅威が効きそうですよね
脅威って2つしかないために、野生の脅威がほとんどカバーしてるわけですし、区別するのが難しそうです

No title

トトはやっぱり野生の脅威でした。
魚系も野生。
ゾンビは野生・精霊ともに使えませんでした。アンデッドですかね?

ワイバーンも野生が効きますね。
そういえば○の樹は精霊でした。

ラクはあまりアテにしないほうがいいかもしれません。
ラクを多く出す→精霊系である は言えるかもしれませんが、
精霊系である→ラクを多く出す は言えない気がします。

No title

>あなとさん
確認までして頂いて有難うございます

骨とかアンデッド系には脅威2種とも効かないわけですか
ワイバーンは妖魔で、木はMOBの名前の通り精霊系なんですね

精霊の脅威って天使・悪魔・精霊系が対象だったと思いますけど、悪魔系のMOBって何でしょうね
お化けやラフィカも違うなら、パルのナイトメア系だけってことなのだろうか
非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

