スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位装備のレアリティによる耐久減少率

上位装備の最大耐久値は
勇猛→魔界→魔女の順で、

R7武器で
190→200→210

R7防具・アクセで
124→130→137

と、最大耐久値が5.5%ずつ増えている

被弾した際の減り方が一緒なら、よりレアリティの高い装備の方が壊れにくくなるわけだけど、装備キャラが死亡した際の減り方は最大値の10%と一定割合
上位装備実装直後に軽く試したときは、武器も防具も最大値から常に一定割合で減少していたっぽいので、魔界装備を使えばそのぶん減りも早い程度だった


Ep7が来て裏変更もいっぱいあるので、狩のついでに耐久減少量を再度調べてみた

装備品:先日書いた記事の通り、全身上位、頭・手・足魔界、他勇猛
ペット:赤・白の同時で本体壁
狩場:水晶南部、低レベル側

開始前に全装備の耐久を全回復させてから狩り開始
1ss狩した後の各装備の、耐久減少量と最大値 減少量/最大値


28/190  14.73

30/124  24.19

35/130  26.92

34/130  26.15

35/130  26.92
ベルト
30/124  24.19

30/124  24.19

魔界装備の方が減る量が多いだけでなく、減る割合も増えている
最大耐久は5.5%しか増えていないのだが
(26.15-24.19)/24.19*100=8.103%
と、減少量は8%以上増えている

竜の鎧は壁としてPT参加した際に、途中で耐久が1桁になって急遽釣りの合間に赤ピク用の鎧に換えておいて回復をし、また戻すなんて大変な目にあったこともある
もうすぐ竜が155なって魔界黒竜鎧に変更する予定だから、壁やるときには今以上に注意しないといけなくなる
黒竜魔界の機敏・魔力・洞察戦士鎧があるし、壁用の鎧と狩用の鎧を用意してみるか
スポンサーサイト

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント
Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。