

ktkr!

遂にやりましたよ!
意地張ってお金を費やし始めてから2年
遂にあのcがこうなりました

スピオーラ6

イミテーションcがない頃に3回失敗してますからね
かなり苦労したもんだ
やっと俺も+6c持ちの仲間入り

効果も300近い

スピオーラ6a

これで目標としてたcの強化は全て終わりました
現在のc状態
+6 スピオーラ
+5 パワーオーラ
  マジックサポート
  クリティカルバーニング
後はほぼ+4


スピリットオーラが+6なったんだから、スピリットサポートも+5くらいにはしようか
それよりもまず、竜の鎧を鍛えないと壁できんしな
すっからかんになったから、金稼ぐとするかな

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

装備だらけ

ペットと本体の持ち替え装備まで含む装備を用意していたらいつのまにかこんなに多くなってました

杖4本

杖2本

ペット鎧

本体鎧

R7の武器・鎧だけでこの数
もちろんコレクションではなく、全て用途やペットによって使い分けています
杖も鎧も1つだけに絞っていたら+20作れたでしょうし、魔力や洞察の+15杖より機敏の+20杖のが火力上がるんですよね
でも、状況や相手に合わせて持ち替えるということがなくなると確かに楽ではありますが、腕落ちるし頭も使わなくなりますからこれで行こうと思います
最終的にどうするかを考えると、揃えておいた方が良いですしね

今でも少しずつ強化は進めていますし、今日も少しやりましたが、成功する気配というものが無い
せめて竜の装備だけは両方+20にしたいのだけど、いくら金かけても成功しないものはどうにもならん


書いてから気づいたけど、皿の装備撮り忘れてたな・・・

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

祝福カーバンクルダイス使ってみた

裏ベトのみ参加したときにたっぷり祝福Dの欠片を頂いたりしていたので、残っていた鉄を使って合成してみたところキューブ4個GET!

何につっこんでみようかな~と思ったのですが、+1以上で失敗したら燃えるキューブですから、エピ石が入ってるメイン装備に突っ込む勇気は沸かない

ということで、レア石が2つ入っていた+4の移動鎧につっこんでみました

1回目成功
+4→+8
4も上がりましたね

2回目成功
+8→+13
(゚ロ゚;)上がりすぎやろ
機敏鎧


上がりまくるし、成功率も高いんじゃね?
っていうか今日調子いいんじゃね?

って思ってしまったのが運のツキでした
+0の洞察ベルトにノーマル7Dを1個入れてから、祝福Dを2個入れてみた
その結果

1回目成功
+1→+2
('A`)1だけかよ・・・

2回目失敗!
2で燃えとかさ・・・
+2→燃えカスに→再生の粉を購入して復旧→+1・・・・orz


うまくいけば最短4個で+20ができてしまうアイテムですし、今までに使った数を総合して考えると成功率も悪くない
新生の粉がほとんど無い今、後一歩のところで失敗して復活の粉になると結構きついですが、また祝福ダイスつっこめば2個で戻るかもしれないし、祝福の粉の値段考えると高くないかもわからない
エピ石を入れる前なら石消える心配もないし、魔界装備が増えてきたのとEXP上昇があいまって装備を新調する人は多くなるかも

う~む、高くなる前に買ってもっと使ってみようかどうしようか

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

飲み会

古参の部類に入るもので、ラペ関係の人と飲む機会って結構多いんですよね

今日も数人で飲み会にいってきました
遠方からわざわざ来てくださった方もいましたし、途中で電話きて仕事いった方も・・・

近畿・関西方面でオフ会開催される時があれば、行ってみたいなぁ

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

155達成

昨晩のPTでLvUP直前でしたからね
今朝ペアでエクリ行ったら、ss無しですぐ上がりました

鍛冶強化ができるようになったので、早速装備変更して↓のように
黒槍

黒竜装備になると、槍で突くのが一番強いんですよね




なんてことがあるわけない!

一応魔界の黒槍でLv10なんですが、魔法防御OPというね


それはおいといて、下のようになったわけです
黒杖

竜の白杖に7St使いすぎたので、
この時点で、この通察黒杖はまだ+5
鎧は火力装備の通察鎧が+4、防御用ノーマルのが+10
竜は+14、+8なわけで、防御装備の本体より硬いし、火力装備の本体より魔力高いしもう・・・

ハピポで集めた7Q使い切ったし、調子乗って粉20個使って金飛んだしで
強化を進めるのはちょいと先になりそうだ

黒竜の防御装備は、機敏セットを本気で鍛えるというのもありか・・・

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

