

ボスとかのHPバグについて

先日のベトのみPTの際に気になったこと

ボスを攻撃する最中に同時召還を使い、そのペットが攻撃等でヘイトを与えた後に送還を行うとHPバグが非常に発生しやすくなるわけで、そのPTではサブペットの同時は最後のみということで開始された


HPバグが起きると、ほとんどの場合ペットのスキルは使用不可能になるが、通常攻撃は問題なくできるし、まだ100%成功する方法は分からないがバグ発生後もスキルの使用はできる
その時の壁ペットはジーニーだったので、スキル使えずとも十分なヘイトを稼ぐことは可能だったし

最初からその考えで賛成していた方は、HPバグよりもサブペットにタゲが飛ぶことを想定してたようだけど、サブペットにタゲ飛ばすには1分程度全くヘイト与えずに、同時の終わりにだけ攻撃してヘイトを与えるとかしないと起きない
たまにしか当たらないだろうが、最初から攻撃させるか最後まで攻撃させなければいい
そもそも経験値吸わせるにしても、最初はサブペットもまともに攻撃が当たるかデバフやヒール等の補助が出来るのを出して削っておいて、最後だけ育成ペットに変えて吸わせるものだと思っていたし、以前はそうゆうPTしか無かったですね
攻撃させもしないペットを出しておくとか、装備も持たせていない通常一撃で死ぬペットを出しておくとか、俺の中では育成じゃなくて寄生だと思っていたので、端からそうしようとは考えてもいなかった
育成が当たり前な流れになってきて、そもそも適正ペットを1匹しか用意していないのにペット職に転職する人がいる時代になりましたから、最初から最後まで育成ペットを出していたりが当たり前に思われているのでしょうか


ベト程度はペット職だらけのPTだったけれどもサブペット無しでガンガン削れていたわけで、全員が最初は適正サブを出していたところで倒す時間は2分と変わりませんから小さいこと気にするなって言われそうではあります
間違ったことを説明されていたり、バグを起こしても対処できる方法を考えたりせずにただバグ回避だけしか考えずに効率度外視とか、そんなことがとても気になるというか納得いかない性分なのですが、狩りながら聞いてその場で試すくらい余裕が無ければ俺の説明を聞いてる方が面倒だったでしょうしね

そんなこんなで愚痴ってみただけです
ジニよりヘイト稼いで壁できるようになってから出直してきます

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

7対1・・・

今日学校から帰ってきてPCつけたら、友達からの第一声
「パル…壁…」

なんのことかは分かりますが、お帰りとかこんにちわとかの挨拶すらねーだろが
そして、壁っていってもナイトじゃなくて、BSでペット壁しろってことなんですよね・・・
で、行ってみたところ、メインR7だったりで装備やペットとかがおかしい方が俺以外に5人くらい・・・

俺を誘ってくれたのはソサさんなんだが、開始直後に火力全開指示出して下さった
クレさん2人は回復ガン無視で最初からEB20とかだしさ

うちのペットR7だけど蛇POTまで入れて魔法撃たれたりしたら固定ホントにキツイんだからね?
壁職と違って、ペットはほぼ全スキル詠唱あるし、ノーモーション発動できるスキルがないから固定必死なんだよ?
って伝えても、メンバ俺以外全員火力全開、FAだろうと平気で取りに来る
俺は固定のためのスキルのCT調整と、次のMOB探しと、同時ミスしないようにするのとで必死
みんなの火力の頑張り具合が嬉しくて目から水がね・・・

それよりもさ・・・
一応ね、俺まだ病人で熱あるし頭痛いんだけど・・・ね?


アンコが3枚(4枚だっけ?)落ちたし、みんな火力全開にできて楽しかったとか言ってくれた
俺は今回はドロップには恵まれなかったけど、みんな楽しんでくれたからよかったのかね
そういや、サブBSでP壁やって同時ミスしなかったのは初めてだったな

ss入れたらパル卒業まで@2本くらいか
今度は歌とか拾えたらいいな

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

深夜の鬼火力PT

よく無言招待くれる呪さんのPTに今日も招待を受けまして、寝る前に1本だけとPT行ってきた

構成は


レンジャー
プリ



BS(俺
の8人

育成不可、全員本気火力でやりなさい的なPTだったわけで、俺は本体・ペット共に防御無視の火力装備
全員範囲スキルだろうと躊躇わず使いますし、メアしてる暇あったらもっと火力上げてねとか・・・
途中からは、4匹以上でしかも壁のHP減ってる時くらいしかメアしなくなってた
しかも、青変身して知力上げてたりもしたw

竜3匹いたし、重は2人とも常時疾風だしで
タヘ左上で、部屋のど真ん中で敵枯れるような火力でした
一番速かった時は、0.4チップ割ってましたね
もちろん確実に1チップで倒していて、それでいて回収チップは3桁乗りました

そして取得EXPはLv154で、97.06%→99.47%
1ssで2.41%ですよ!
ヤバかったなこれは
明日には確実に黒竜だ

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

早朝ベトのみ

ベト沸いてるんじゃね?
行ってみるか
壁いないな
じゃぁコアラいってみる?

そんなノリで、コアラ壁のベトやりました
鷹や本体壁はよくやってますが、コアラはやった人いるのかね
ヘイトオーラ無しで固定とか、月さんどんな装備だよ・・・
コアラっていうかパンダか?

パンダ壁

テーマ : ラペルズ
ジャンル : オンラインゲーム

Rappelz Wiki


プロフィール
棲息地:Rappelz カーバンクルサーバ
メインキャラ:黒白の天風
クラス:ギルガメッシュ
ギルド:Angel and Devil

リンクはご自由にどうぞ
でも、ご一報頂けると喜びます
最新コメント

openclose

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0
リンク
検索フォーム
オンライン
訪問者

